2016年04月29日 タケノコ堀(明日香)

<出発>
イメージ 1
ママの勤めている会社でタケノコ堀り用の一角を借りていて、今回、タケノコ堀りに参加させていただきました。

駐車場で長靴を履いて、タケノコ山へ出発です。











<タケノコ山>
イメージ 2
借りている区画へ登っていきます。
途中は他の人の区画です。

関係のない、従妹のエイジ君も参加しました。












<到着>
イメージ 3
あちこちにタケノコが頭を出しています。
















<タケノコ掘り開始>
イメージ 4
タケノコ掘りを開始しました。
最初はおっかなびっくりです。















<スコップ>
イメージ 5
スコップでサクサク掘れるところは、スコップが効率よいです。
















<発見>
イメージ 6
ほとんど埋まっている竹の子が結構あります。

前週にも掘ったばかりとのことですが、すごい量があります。













<山分け>
イメージ 7
たくさん掘れたので山分けです。
大小さまざまです。
















<更に追加>
イメージ 8
掘り残しを探して、更に追加しました。
















<下山>
イメージ 10
区画内は掘りつくしたので、撤収しました。

区画によっては、誰も堀に来ないのか。伸び放題のところもあります。












<通路で追加>
イメージ 9
最後に、通路のを1つ追加しました。

楽しいイベントをありがとうございました。