2016年04月24日 奈良の爺婆(靴下祭りなど)

<キュウリはまだ>
イメージ 1

昨日釣ったぶりを持参して、奈良の爺婆を訪ねました。

キュウリは順調に葉を増やしていますが、実がなるにはまだまだです。













<ミカンの木>
イメージ 2
ミカンはアゲハ蝶の青虫がすぐにつくので、皆で青虫を探しました。
















<マメ>
イメージ 3
エジプト豆とエンドウ豆ができてました。

今日来る孫のために、ぎりぎりまで収穫しなかったそうです。












<大量>
イメージ 11
たくさん撮れました。
エジプト豆は豆ごはんにすると赤い色がつきます。















イメージ 4
恒例のドンジャラをしました。

















<野菜攻め>
イメージ 5
お昼ご飯は、恒例の野菜攻めです。

たくさん食べました。














<靴下祭り(竹取公園)>
イメージ 6
竹取公園の靴下祭りに出かけました。
















<おやつ>
イメージ 7
恒例の買い食いをしました。
孫たちは、普段は買い食いなどは許されないので、大喜びです。















<運動>
イメージ 8
広場で走り回りました。
よちよち歩きの頃から訪れている公園ですが、湧は中学生になり、大きくなりました。













<カブ>
イメージ 9
恒例のカブをしました。
















博徒
イメージ 10
よくわかりませんが、話している内容は博徒のようです。