2016年04月29日 明日香の猿石

<猿石>
イメージ 1
タケノコ掘りの後に、周辺を散策しました。

有名な猿石をみました。













<何とも言えない表情>
イメージ 2
何とも言えない表情をしています。
柵で囲われていて、柵の外からの見学となりました。















<外で記念撮影>
イメージ 3
この柵の後ろに猿石があります。

















<歩道>
イメージ 4
のどかな歩道です。
のどかにみえますが、ととも手入れが行き届いており、電柱もなくとてもいい景色です。














<鬼の雪隠
イメージ 5
少し歩くと鬼の雪隠に到着しました。雪隠じゃトイレのことです。















<鬼の爼(まないた)>
イメージ 6
鬼の雪隠のすぐ上の雑木林内に鬼の爼があります。

古墳の石室が下に転がっていったためだそうです。