2016年01月24日 シンガポール(マリーナベイサンズで合流)

<合流>
イメージ 1
パパは1日早くシンガポールに移動し、
ママと湧・彩とはマリーナベイサンズの
地下のフードコートで待ち合わせをしました。

パパは地下のフードコートがどこにあるかわからず、
チャイナタウンからも思いのほか遠く、
しばらく迷って、20分ほど遅刻しました。

その後、ようやく合流できました。


<マグカップ
イメージ 2
深夜から朝まで開いているパンとコーヒーのお店で
10シンガポール弱の朝食を食べました。
とても甘いミロをマグカップいっぱい飲みました。

湧・彩は現地時間朝5:40到着で、
慣れない飛行機で眠そうです。
彩はほとんど寝ていないそうです。


<デザート付き>
イメージ 3
デザート付きでご満悦です。
彩は卵好きです。
日本ではみかけないアヒルの卵にしてみました。

 
<荷物分け>
イメージ 4
チャックインが夕方なので、
最小限の荷物を取り出しました。


<荷物預け>
イメージ 5
荷物を預けるために部屋を確認しました。
湧・彩はママが英語を話すのを聞いています。

この後、だんだん判明するのですが、
パパよりも湧・彩のほうが、
現地の英語を聞き取れているようでした。
 
恐るべし、
NHKラジオの英会話とシンプルイングリッシュです。


<荷物預け>
イメージ 6
荷物を預けるところは、
ホテルの外のタクシー乗り場の横でした。