2010年5月3日 日本海ジギング(関西帰省で集合)★竿かしら★


毎年恒例となっている、関西帰省にあわせたジギングで日本海にいってきました。


船中16名で、私がハマチ11ながら船中でぶっちぎりトップ、とヒラメ45cm、
「よねっち」さんがハマチ7(船中2位)、
「のり♪」さんがハマチ4(船中平均より少し上)でした。
バスでもジギングでも、小物釣りだけは得意です。

いつもの艇は、船長の判断に精彩を欠き、バスの世界では私の周囲の人間には遠く及ばず、チャプター級どころかレンタルボート級でした。

「よねっち」さんも移動のタイミングの判断を酷評してました。

恐らく他の客はついてなかった程度の感想だったとおもいますが、トーナメンターとして長い期間練習を繰り返してきたメンバーには迷いや決断の遅さ、優柔不断さが手に取るように分かり、「よねっち」さんは判断が悪すぎなので今後は別のところがいいというほどでした。


翌日はブリも数本上がっており、潮の運もなかったです。
おまけに次の日、痛めていた右肩は下向きは動くものの、肩より上には全く上がらなくなってしまいしました。