2011年03月13日 動物園と消費活動の自粛




動物園に行きました。
まだ小さかった頃は、以前は家から歩いてコ1時間かかりましたが、子供が大きくなり、今では30分かからなくなりました。

こんな時こそ、消費活動を落としてはいけないと考えたのですが、動物園も繁華街もガラガラでした。


会社でも送別会をキャンセルしようということを真剣に議論している人が沢山います。
大きな流れや、先のことを考えず、被災した方に直接できることはないですが、せめて日本の維持・発展に対して足を引っ張らないこと考えるのではなく、小意や気分に流される人を見ていると、議論すらする気がおきませんでした。

平和ボケしている国民性を強く感じました。