2014年08月10日 エクシブ琵琶湖(米原)

<台風通過中>
イメージ 1

今日は夏の家族旅行の日ですが、台風が通過中です。

台風が通過したら出発します。

彩はピアノの練習です。
後ろのテレビは台風の進路を表示しています。















<出発>
イメージ 2

台風がおおむね過ぎたので、追いかけるように車で出発しました。



















<おおはしゃぎ>
イメージ 3

高速度道路代がもったいないので、京都東~湖西道路~琵琶湖大橋~湖西道路で移動しました。

勝手知ったる道ですぐにつきました。

途中、昔よくバスボートでさかのぼった西ノ湖の水路がありましたが、護岸がされていて別の場所のようでした。

部屋に着くと、いつものようにおおはしゃぎです。









<探検>
イメージ 4

外は天気が悪いので、プールにもいけず、ホテル内を探検して、ロビーのいすにも座ってみました。


















<夕食>
イメージ 5

いつものように外で夕食です。
到着が遅かったので、ついてすぐに夕食となりました。

近くのタックルベリーにいきましたが、台風で臨時休業でした。














イメージ 6

旅行に来たのですが、丸亀製麺でした。