2016年05月04日 サビキでアジ343匹(音海)

<アジサビキ>
イメージ 1
日本海のジギングが強風で中止となりました。

暇になりましたので、急ですが、従弟のエイジ君家族とアジ釣りに行くことにしました。

4月に和歌山で全然釣れなかったので、そのリベンジです。

確実にアジが釣れる音海に遠征しました。








<休憩>
イメージ 2
パンを食べて休憩です。

最初は全く釣れなかったのですが、外向きでたまに釣れていたので移動して、棚が底ベタであることに気づきました。

ウキを使っている人を後目に、ポツポツと釣り続け、周囲を圧倒しました。







<大漁>
イメージ 3
後半浮いてくると、一気に棚を上げて、ひたすら周囲の何倍も釣りました。

これだけ釣れるのに、連で来ることはまれで、1匹づつをかけては取り込むことを。手返し良く繰り返しました。

アミエビのレンガ1000円分が亡くなったところで終了しました。

12~18cmの唐揚げサイズでした。





<移動>
イメージ 4
帰りは皆お疲れでした。
質志鍾乳洞は通過時に16時を過ぎており、閉まってしまい、訪れることができませんでした。













<ソバ>
イメージ 5
帰りは、池田市蕎麦屋さんに入りました。

丸亀製麺のソバ版のようなお店で、
「そば太鼓亭」という名前でした。

安くて、結構おいしかったです。