2013年09月22日 アオリイカのエギングで出船

<出船>
イメージ 1
 
 
前回2回、大荒れで出船できませんでしたが、ようやく出船できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<エサ確保>
イメージ 2
 
 
ノマセ用にエサを確保しました。
アジは思っていたところにいました。
防波堤よりも2回りは大きなアジが入れ食いでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ボツボツヒット>
イメージ 3
 
 
アオリイカはポツポツヒットしますが、先週の記録的な豪雨によるすごい濁りで渋かったです。
 
 
20ハイくらい釣ったところで、ボートのバッテリーが上がりエンジンがかからなくなりました。
 
 3時間くらいロスしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
<乗り換え>
イメージ 4
 
 
陸に上がり、帰ろうかと支度していると、大型の船を貸してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ティップランでアオリ>
イメージ 5
 
波の中でも走りやすいのですが、風が吹き出し、慣れないボートでは船を一定に流すことが難しく、苦戦しました。
 
深場のティップランでアオリイカがボツボツとヒットしました。
 
ティップランは皆がおこなっているので、昨年ほど威力はありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原発前で記念撮影>
イメージ 6
 
 
原発は、現在発電は止めていますが、アイドリング運転?をしていて、少しは動いているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<爆睡>
イメージ 7
 
 
いつものように爆睡でした。
 
今シーズンは3回目でようやく出船できたのですが、つきがないです。