2019年06月01日 マダイ2枚アマダイ他雑魚多数(今年15枚目)

<1枚目65cm>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211229j:plain

開始30分ほどで、1枚目が来ました。

その後、底から40mから10mフォールさせたところで、

ラインが止まるあたり、

太軸フックなので思いっきりフッキングしてみるも、

10秒ほどでバレました。

 

 

<ガシラ>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211231j:plain

ガシラが来ました。

その後、底から5mくらいのところで、

フォールが止まりフッキングを入れるも10mでバラシ。

真夏のようなフォール時のあたりが多いです。

フォールのあたりでは下あごの堅いところに

かかることが多く、やはりバラスことが多いです。

 

 

<マフグ大>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211235j:plain

大きなマフグがしました。

上がってくるまで、マダイと思っていたので、

がっくり来ました。

 

 

<レンコ鯛>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211239j:plain

レンコダイがきました。

レンコもよくあたります。

 

 

<またガシラ大>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211243j:plain

良型のガシラが来ました。

船中、マダイはポツリポツリ当たるのですが、

ひとり、雑魚が当たり続けました。

細長ワーム2本掛けに、

短ハリスが雑魚には効いたようです。

 

 

<2枚目55cm>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211247j:plain

15:00頃、

1時間ほど船のあたりが止まっているときにきました。

 

 

<アマダイ大>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211223j:plain

終了間際に、50cm弱のアマダイが来ました。

16:30の終了間際、底から30mほどのところでヒット。

20mほど上げたところで、バラシ。

太い大きなフックに替えてから、

初めてまともにばらしました。

 

 

<雑魚多数>

f:id:YOHYOH_Blog:20191010211225j:plain

結果、マダイ2、レンコ6、ガシラ4、マフグ1でした。

船中9名で16枚、マダイは平均的な釣果でしたが、

雑魚は船中の半分くらいを釣りました。