2018年01月07日 タイラバ釣りはじめ(今年1枚目)

<61cm>
イメージ 1
初釣りは宮津の船でした。
会長64cm、Y田48cmとマダイが仲良く1匹づつでした。いつもよく釣るS山君は残念ながらボーズでした。

網野のいつもの船よりも、
100~130mと水深が浅いので、楽な釣りでした。

全体的に魚が薄い感じでした。
冬場にしては穏やかな1日でした。
 
 
<ベイトはイワシ
イメージ 2
胃の中は子イワシがたくさん入ってました。

前半全然釣れず、後半、潮が動き始めた際、
早引きで30m近く巻き上げたところでのヒットで、
なんとかボーズを逃れました。

冬季、中型は中層でヒットすることが
多いような気がします。

 
<アマダイ小>
イメージ 3
アマダイがヒットしました。

船中7名で、真鯛は6枚、我々3名の3枚の他は、
一人で3枚の人がいました。
 
かなりの高速で恐らく40mくらい上まで、
ボリュームのあるタイラバを巻いていました。


<レンコ追加>
イメージ 4
レンコとあわせて、これが本日の釣果の全てです。

2018年は真鯛100枚を目標にします。