2018年01月01日 お正月

イメージ 1
正月、奈良の爺婆のところに出かけました。
おせち料理を持ち寄って食べました。


<子供机>
イメージ 2
もりもり食べました。
和食でも洋食でも、もりもり食べます。


<凧あげ>
イメージ 3
凧あげに行きました。
正月でもタコを上げている人はほとんどいません。

経験のない子供の方が多いように思います。
とても楽しいです。
 


<よく上がります>
イメージ 4
糸を目いっぱいまで揚げました。


<公園の様子>
イメージ 5
風が弱くなると、端から端まで走ります。
良い運動になります。


イメージ 6
35年以上前のドンジャラで、遊びました。
年間の点数をつけていて、年間賞を決めます。
2017年は、麻雀2段の爺が圧勝でした。


<ポパイ鍋>
イメージ 7
夜はおせちの残りと、ポパイ鍋でした。
あっさりとしていて、
食べやすいので、たくさん食べました。


<年間賞表彰>
イメージ 8
2017年のドンジャラの賞品をもらいました。