2017年12月03日 奈良(爺婆の家)

干し柿
イメージ 1
爺が2階のベランダで干し柿を作っていました。


<キャッチボール>
イメージ 2
キャッチボールをしました。
爺の指導は適格て、すぐにうまくなります。


<ミカンの木>
イメージ 3
彩がミカンの種を植えてから3年くらいたちました。
ゆっくりと成長中です。


<野菜>
イメージ 4
野菜も植えられています。


<バナナの木>
イメージ 5
バナナの木は切ってもすぐに大きく成長します。


<バナナ花>
イメージ 6
温帯気候では冬を越えることができず、
実は成熟しませんが、
毎年、指くらいの大きさまで成長します。

 
<キャッチボール>
イメージ 7
湧とエイジ君でキャッチボールを長い時間しました。


<野菜攻め>
イメージ 8
昼食はいつものように野菜攻めでした。


イメージ 9
40年物のドンジャラをしました。


<鯛シャブ>
イメージ 10
釣ってきた鯛で鯛シャブをしました。


<子供席>
イメージ 11
子供は、子供テーブルです。
身体が大きくなり、狭くなってきました。


<お疲れ>
イメージ 12
彩はいつのまにかソファーで寝てしまっていました。