2017年06月11日 簿記の試験

<会場>
イメージ 2
簿記の試験にいってきました。
年に2回しかありません。

家の近くの会場でラッキーでした。
毎年欠かさず出ていた、
琵琶湖のLAKEカップは、
今年日程が早まり、試験と重なったので欠場しました。


<受験票>
イメージ 3
昨年は横浜商工会議所だったので、
受験票の形式が違います。

大阪のほうが進んでいる感じでした。


<テニスボール>
イメージ 1
机といすの足に、
使い古したテニスボールが使われていました。
なかなか面白いです。

試験の結果は、
工業簿記でやられました。
過去問をほぼ完ぺきにしているのですが、
正式に勉強していないので、
違う形式の問題には弱いです。

簿記などがよくできただけ、残念でした。