2018年04月29日 テニスの市大会

<試合会場>
イメージ 1
湧のテニスの試合を見に行きました。 

区大会をを勝ち上がり、
市大会に団体のダブルスで出場しています。


<サーブ>
イメージ 2
予選や練習試合では、
サーブ以降続かない相手も多かったですが、
勝ち上がっている選手なので、
結構長い試合になってます。


<サーブ>
イメージ 3
力強くサーブを打つ合間で、
時々、意表をついて、タイミングずらして、
下から緩い球を打ってます。

成功率が高く、そのセットはたいがい勝っています。

 
<ラリー>
イメージ 4
打ち合ってます。
世界大会をテレビで見るのよりも、
のんびりしています。

 
<主審>
イメージ 5
合間に審判を務めます。
テニス部の主将なので、
いろいろと仕事があるようです。

大きな声で判定を伝え、聞き取りやすかったです。
 


<練習>
イメージ 6
彩は、力が弱く、サーブが届かないことがあります。

ボールを投げる練習をして、
腕力とタイミングを練習しています。
湧がコーチしてくれました。


<ぎごちない>
イメージ 7
なにかぎごちないですが、
だんだん距離が延びるようになりました。

学校で、同様の練習をするとき、
ひとり、全力で投げてもネットまで届かないそうですが、これで届くようになったと思います。


<お疲れ>
イメージ 8
その後、パパともキャッチボールをして、
小一時間練習しました。