2016年01月23日 シンガポール チャイナタウン(夜Ⅱ)

<ホーカーズ>
イメージ 1
宿で近くの飯屋を聞いたところ、
チャイナタウン・コンプレックス・フードコート(Chinatown Complex Food Court)を
教えてくれました。
すぐそばでした。

雑貨屋コーナーもありましたが、
欲しいと思うものはありませんでした。


<ホーカーズ>
イメージ 2
ビルの中に100軒以上の屋台が入っています。
最初は席も空いていましたが、
そのうちいっぱいになりました。


<飲み物>
イメージ 3
まずは飲みものを飲んでみました。
シンガポールは氷も安全な方なので、
ジュースを飲むことができます。


<ミックスジュース>
イメージ 4
2ドルくらいのミックスジュースでしたが、
味が薄く今一つでした。
 


<ヌードル>
イメージ 5
昨日まで冬の東京にいて、
今日は熱帯の炎天下で歩き続けましたので、
塩辛い汁ものを飲みたくなりました。

まず、安いラーメンを食べました。
 


<豚骨味?>
イメージ 6
社食や学食のようなコシのない麺でしたが、
まずまずの味でした。


<肉かけごはん>
イメージ 7
次は肉の乗ったごはんにしました。
 

<安いです>
イメージ 8

 
イメージ 9
コチジャンみたいなものを取ってきてかけました。
味はまずまずでした。

 
<人ごみ>
イメージ 10
お腹も膨れたので、
0.5シンガポールドルのペットボトルの水を買って、
宿に戻ることにしました。


<ホテル前>
イメージ 11
更に人が増えて、
何が何だか分からなくなっていました。

写真を撮っている人が多く、
おおむね観光客ばかりの様子でした。


<渡れない・・・>
イメージ 12
ホテル側の入り口にたどり着くまで大変でした。

中国の人をまねて、
小型のリュックを前に抱えて、
人込みを分け入って進みました。