2016年01月23日 シンガポール  ディスカバリーセンター2

無人攻撃機シュミレータ?>
イメージ 1
無人攻撃機のシュミレータのようなゲームがありました。
3名同時にできるようですが、誰もいないので、
デモが流れていました。


<GAME開始>
イメージ 2
ゲームを開始しました。
なぜか、特殊部隊風の歩兵がでてきました。


<離陸>
イメージ 3
無人攻撃機?が離陸しました。

 
<飛行中>
イメージ 4
大画面に映像が流れ、
爆音と勇ましい曲が大音量で流れ、
攻撃地点に向かいます。


<車両ロックオン>
イメージ 5
車両をロックオンしました。
ミサイルを打つと、勝手に命中してくれます。


<連射>
イメージ 6
出てくる車両や戦車などに、
どんどんミサイルとバルカン砲?を打ちまくります。
ほとんど自動で適当なゲームでした。


<次の目標>
イメージ 7
早口の英語でいろいろ指示されますが、
すぐに飽きてしまい、
ゲームは途中でやめてしまいました。

無人攻撃機のほかにアパッチなどで歩兵を
攻撃するバージョンもあり、
隣の空き席に座って開始しましたが、
単調でこれも少ししてやめました。


<ドームの中>
イメージ 8
ドームの中に入りました。
ドームの色がどんどんかわります。


<結構広い>
イメージ 9
結構広く、中にPC?画面がたくさんありました。

陸軍士官学校の見学時間が近づいているので、
少し見てやめときました。
それにしても誰もいません。


<画面>
イメージ 10
画面がなにやら怪しげなゲームのようでした。


<お出迎え?観光案内?>
イメージ 11
シンガポールの歴史や様子を案内するデモなどの
施設もありました。
パスしました。