2016年01月23日 シンガポール  SAFTI(陸海空軍士官訓練所)

<入り口の外>
イメージ 1
入り口に退役した戦闘機がかざってありました。

たぶん、エリア88でよく出てきた、A-4スカイホークだと思うのですが、大戦後の飛行機はよくわかりません。

士官学校の内部は撮影禁止のため、画像はありません。









<バスツアー>
イメージ 2
ディスカバリーセンターに入る前に予約しておいた陸軍士官学校?のバス見学ツアーに参加しました。

中国人らしき家族と、白人2名のみでした。
中国人らしき家族は何度制止されても写真を撮りまくっていました。。。








軍事教練のことや設備の説明の他に、リー・クアンユーをたたえる説明や、演説した演台やその内容の碑など国の歴史の説明が随所にありました。

バスツアーは期待していなかったのですが、予想に反して、観光地めぐりでは知ることができない内容で、とてもよかったです。