2021年08月08日 奈良の爺婆

<昼食>

久しぶりに奈良の爺婆を訪ねました。

昼食は婆の作った恒例の野菜攻めです。

 

ドンジャラ

孫が集合して、いつものドンジャラです。

爺は心臓の弁膜症の手術を控えています。

8/17最終検査、8/18入院、8/19手術の予定でしたが、

コロナの流行で今回も延期です。

 

<庭のトマト1>

午後、トマトを収穫しました。

午前中よりも、日光を浴びて色が赤くなっています。

 

<庭のトマト2>

背丈を超えるトマトがたくさんです。

 

<庭のトマト3>

よく探さないと、

葉の裏とか低い位置や高い位置に隠れています。

 

<庭のトマト4>

種類ごとの数をメモしています。

爺は几帳面で、収穫の統計をとっています。

 

<庭のトマト5>

たくさん獲れました。

毎日100個以上収穫しています。

トマトは季節終盤で、

これでも収穫数が少ないそうです。

 

<庭のトマト6>

記念撮影。

 

ドンジャラ

またドンジャラです。

 

<夕食>

夕食は、そば・うどんの外食でした。

 

<自転車>

従弟のエイジ君は、家族3人、自転車です。

大きくなったので、20分くらいで着きます。