2020年07月10日 マグロキャスティング(とジギング少し)

伊勢志摩から出船し、

2番パヤオ付近でマグロのキャスティングをしました。

 

7/11(土)を予約していたのですが、

荒れて出船できない見込みとなり、

いつもの船に空きが出たので、

急遽会社を休みました。

 

開始後1時間で、

船尾の人がジギングで25Kgほどのメバチマグロをかけ、

モリ打ちの寸前で船底にラインが擦れて、

ブレークしました。

 

開始後3時間くらいで、

別の人が同サイズをジギングでヒットさせるも、

残り20mでバラシしました。

 

ジギングでは他に4回ほど当たるも、

ヒットには至りませんでした。

 

その間、一人で休まず、

船首でキャスティグしていましたが、

マグロのバイトなく、ジャージャナブラで、

大型のマグロがヒットするも、

フローターと自作バケのフローター側のPEがすっぽ抜けてほどけ、上がりませんでした。

 

ラストの流しのみ、ジギングをしていると、

代わって小型のトップをキャスティングしていた人に、

25Kgのメバチマグロがヒットし、上がりました。

 

終了間際に風が吹き出し、船が流れ出し、

状況が変わったようで、

他船も2本ヒットし1本上がったようです。

最後のみキャスティングをやめてしまい、

間の悪いときにジギングをしてしまいました。

 

 

<たまご屋さん>

f:id:YOHYOH_Blog:20201129151519j:plain

伊勢志摩への釣行時は、

一人の時は往復とも高速道路を使用せず、下道です。

帰りは、途中でお土産に卵を買います。

この卵販売機は、地元の人がひっきりなしに買いに来て、

どんどん補給してる人気店です。