2019年11月06日 フグの調理許可

<フグ処理登録者証と修了証書>

f:id:YOHYOH_Blog:20191106162242j:plain

フグの実習を受けました。

これで釣ってきたフグを食べることができます。

 

 

辻調理師専門学校

f:id:YOHYOH_Blog:20191106153139j:plain

実技の開場は辻調でした。

 

 

<学科不合格者の張り出し>

f:id:YOHYOH_Blog:20191106152338j:plain学科不合格の人が張り出されています。

というか、満点以外取りようのない、

簡単な問題だったのですが、70%なかったようです。

再講習で合格にするのはどうかと思います。。。

 

 

<トラフグ>

f:id:YOHYOH_Blog:20191106131630j:plain

実技をうけるために、6500円で購入しました。

40cmくらいで、釣れるのよりも小さいです。

1Kgもないと思います。

 

講師は有名料亭の料理長がそろっていました。

丁寧な説明でしたが、すごい貫禄でした。

 

食べることのできる部位とそうでない部位に分け、

講師のところにもっていき、

簡単な口頭質問を受け、終了しました。

 

食べることのできる部位を持参したタッパに入れて、

持って帰りました。

捨てる人が結構いたのですが、

人のは持って帰ってはいけないと説明があったので、

残念です。

 

 

<サシミ>

f:id:YOHYOH_Blog:20191106202247j:plain

身は、家で刺身にしました。

 

 

<唐揚げ>

f:id:YOHYOH_Blog:20191106202538j:plain

唐揚げ(衣をつけて炒めたもの)にしてくれました。

とてもおいしかったです。

横はサバ焼きです。

 

 

<唐揚げ拡大>

f:id:YOHYOH_Blog:20191106202535j:plain

唐揚げの拡大です。

皮は捌いたのですが捨てました。