2009年10月03日(土) 日本海でジギング ★竿かしら★


マイミクの「やまちゃん」さんと日本海にジギングにいってきました。

「やまちゃん」サワラ2、私ヒラマサ1、ハマチ5でした。
船中11名でヒラマサ2、ハマチ10ちょっと、マダイ1、サワラ2、シイラ1でしたので、2名で釣果の半分くらいを取りました。
いつものバラシの少ない自家製フックを忘れ、ノーマルフックでジギングしたところ、バラシ多数で、ヒラマサっぽいのを3~4、サワラも3~4バラシ、あと結構大きめも1つバラシました。


まわりはあたりもほとんどなく、半分でもとっていたらと残念でした。
やはり慣れたタックルでミスを少なくする必要があるのは、バスも同じと再認識しました。

それにしても、いつものフックセットを忘れたのは痛かったです。

ジギングでほぼバラシが起きない仕様なのです。