2008年06月07日 マグロ不発(和歌山)



「よねっち」さんと、今年初挑戦でしたが、
マグロの姿も拝めませんでした。



アオリ1、小メジロ(61cm)、

オオアジ(35cm前後)3の貧果でした。


メジロ紀淡海峡もので、相当肥えてましたので、

先日の日本海の小ブリよりも、

冬の日本海のブリよりも格段に油が乗っていました。
画像の通り霜降りです。

本日はお試し程度に食しましたが充分おいしかったです。

うまみの乗る明後日くらいが楽しみです。

アジもおいしいですが、あっさりアジです。


メジロは小イワシ

アジは1cmくらいのオキアミのようなエビが、

おなかの中に満タンでした。


マグロはタイミングと運が相手ですので、

難しいです。


マグロ用に氷を600円分(50kgくらい?)買ったのですが、ほとんど捨ててしまいました。

意気込みにマグロも殺気を感じたようです。