2011年05月21日 日本海ジギング(竿かしら)




日本海へジギングにいきました。

ブリ82cmとメジロ78cmでした。
他にバラシが1ありました。
ブリは途中まで2本かかっている感じでしたが、1本は外れてしまいました。

船中12名でブリ3、メジロ6で複数釣ったのは私のみでしたので竿頭でした。
釣り座が胴の真中でしたので健闘したと思います。
ジグはいつもの240gの全開巻きでした。
クルー曰く、見たことのない激しい巻き方とのことでした。
おかげで、また、リールがこわれました。

真ん中は赤ちゃんの頃の湧とブリの比較写真です。
3つ目の写真の通り、前はブリより小さかったですが、今はブリよりも大きくなりました。