2014年02月14日 大雪の中の夜行バス

八重洲口>
イメージ 1
 
雪の中、東京→大阪の夜行バス乗り場に急ぎました。
 
まだ東名高速が動いているとのことで、前週と同じように、高速道路が閉鎖される前に関東を抜けれるかと考えていました。
 
東京駅を降りると本格的に降っており、すでに10cmほど積もっていました。
 
八重洲口は別の街のようでした。
 
 
 
 
 
 
 
<すぐに積もります>
イメージ 2
 
いつものように15分前まで、JRの駅の中で座って勉強をしてから、停留所にいきました。
 
よく降っており、かさにもすぐに積もる状態です。
 
画像はバスに乗る前に並んでいる前の人のかさです。
 
すぐに1cmくらい積もる状態でした。
バスに乗り込むと、2/3くらいの乗車率でした。
 
 
いつもは満員ですので、キャンセルして新幹線で移動したか、東京駅までたどり着けなかったのでしょう。
まだ、高速道路は閉鎖されていないとのことで、定刻通りにバスは出発しました。