2012年07月28日 カブト虫最高記録(36匹)

<ママには内緒です>
イメージ 1 
 
天王寺にできたキューズモールに歩いて行きました。
普段あまり食べないアイスを買い食いしました。

好きなのを選ばせると、湧・彩ともとても嬉しそうでした。
 
 
 
 
 
<携帯電話> 
イメージ 5
彩はなにやら、ママに電話していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            <オスカブゲット>
イメージ 6
 
夜、奈良へカブトムシとりに行き、そのまま爺婆の家に泊りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            <飛んできました> 
イメージ 2
 
目の前で、木に飛んできて止まるのを見ることもできました。
遠くから蜜の出ているところへ一直線に飛んできました。
どうやって、分かるのかとても不思議です。
 
 
 
 
 
 
 
 
                             <裏にもいます> 
イメージ 3
 
画像はやらせではなく、木に止まった状態をそのまま撮影したものです。
採集場所は、道路わきや道路横の公園など簡単に行けるところで、生息数は薄いのですが、蜜の出ている木を見つけておけば、好条件の夜には、湧いてきます。
 
 
 
 
 
 
 
                            <この木は湧いていました> 
イメージ 4
 
2時間ほどで36匹を採り、1日の最高記録になりました。
 
他、コクワがいましたが、コクワは大き目のを2匹とるだけにしました。