2019年02月17日 お誕生日会(喜寿祝)

<ぶどうジュース>
イメージ 1
お婆ちゃんの誕生日近くの日に、
お昼ごはん時に親族が集まって、
喜寿祝として、お食事会を開きました。

コーインというレストランで、
フランス料理のコースです。

おいしいうえに、量が多いことで有名なお店です。


<最初の甘いもの>
イメージ 2
カロンになにか甘いものがたくさんついています。


<前菜?>
イメージ 3
ムース状の海のものです。


<更に前菜?>
イメージ 4
甘辛いみそのようなダシです。


<主食?>
イメージ 5
トラフグの刺身をカルパッチョのような感じで、
あえてものです。
 
1人前の刺身の量がかなり多いです。


<今度こそ主食のオマールエビ?>
イメージ 6
オマールエビの半身です。
今度こそ主食?


イメージ 7
結構なボリュームです。


<パン>
イメージ 8
パンがどんどん配られます。
汁をパンにしみこませて食べます。


<今度こそ主食?>
イメージ 9
アワビをクリームであえたものです。


<今度こそ主食>
イメージ 10
牛肉のサイコロステーキです。


<牛肉サイコロステーキとキノコ類>
イメージ 11
パパは、食べ物を残すのが大嫌いなので、
彩の余りや、いとこの余りも食べています。
 
この量で、まるまる2人前コースで、
そろそろおなかがいっぱいです。


<アイスクリーム>
イメージ 12
デザートはアイスクリーム。

 
 
イメージ 13
アイスクリームがデザートと思ったら、
大きなモンブランが出てきました。


<ケーキとマカロン
イメージ 14
更に、
大きなケーキやマカロンが大量に出てきました。

もう食べることができません。


<お土産>
イメージ 15
これは無理なので、包んでもらいました。
他の皆も、おなかいっぱいです。

とてもおいしかったです。
そして安かったです。
量が多かったです。


<腹ごなし>
イメージ 16
彩は、腹ごなしに、
ひとりテニスで身体を動かしました。


<勉強>
イメージ 17
夜、しっかり勉強しました。