2016年07月28日 夏の家族旅行11(錦帯橋)

錦帯橋
イメージ 1
岩国ICで降りて、錦帯橋によってみました。

















<木造です>
イメージ 2
近くの河川敷の無料駐車場に駐車し、少し歩きました。

木造で、徒歩で渡ります。














<急です>
イメージ 3
結構急です。

















<記念撮影>
イメージ 4
橋の上で記念撮影しました。
洞窟では誰もいなくて苦労しましたが、ここでは人がたくさんいます。
















<河川敷>
イメージ 5
下に降りました。
広くてきれいな河原です。

















<持ち上げポーズ>
イメージ 6
持ち上げたポーズをとってみました。

















<また記念撮影>
イメージ 7
今度は地面にカメラをおいて、自動撮影しました。

















<水遊び>
イメージ 8
水の中にはアユがたくさんいて、ハミ跡も結構ありました。

水あかでつるつるしているので、コケるだろうと予想して眺めていました。。













<予想通り>
イメージ 9
予想を裏切らず、こけました。

















<びちゃぬれ>
イメージ 10
びちゃびちゃになりました。
湧は後ろで、石を拾ってます。

















<下から見学>
イメージ 11
木造の橋を下から見学しました。

複雑な構造でした。
















<金具で固定?>
イメージ 12
金具で固定されています。


















<機能美>
イメージ 13
機能美と表現すべきか、とても綺麗です。

下から眺める人が全然いないのはもったいないです。















<見学中>
イメージ 14
下から見学中です。


















<柱>
イメージ 15
柱は組んでいるだけのように見えます。

















<記念撮影>
イメージ 16
あまりにもきれな景色なので、また記念撮影をしました。

















<爆睡>
イメージ 17
本日の宿の竹原まで、爆睡でした。


















<919Km>
イメージ 18
昨日今日で、久しぶりに、たくさん走りました。