2016年07月28日 夏の家族旅行6(八幡製鉄所跡)

イメージ 1
ホテルの目の前はスペースワールドなのですが、スペースワールドには行かず、歩いて、八幡製鉄所の跡を見学にいきました。















<きれいに整備されています>
イメージ 2
線路の跡地や、かつての建物を見渡すことができる場所に、パネルでの説明がたくさん展示してありました。

ひとつひとつ読んで、勉強しました。












<記念撮影>
イメージ 4
係の方に家族での写真を撮ってもらいました。


















<パネルの一つ>
イメージ 3
現在の位置関係や、過去の写真など、とても分かりやすく説明されていました。

とても良い展示で、明治時代の日本の発展に大きく貢献した遺構なのでしは、お客さんが我々だけなのは残念です。











<勉強>
イメージ 5
係の人にパンフレットと絵ハガキをもらいました。

湧・彩も熱心に説明を読んでいました。