2016年07月03日 真鯛完敗

<冠島>
イメージ 1
真鯛狙いで乗り合い船に乗船しました。

朝、どんよりとした空ですが、
風はあまり吹いてなく、釣りには良い条件です。


<黄昏島>
イメージ 2
黄昏島もくっきり見えます。

 
<ハリスブレーク>
イメージ 3
大型のマダイがヒットしましたが、
しばらくやり取りしていると、すっぽ抜けました。

鯛ラバを回収して確認すると、
シーハンターの10号が切れていました。

シーハンターが切れかけたことはあるのですが、
切られたのは初めてです。
当たりや引きから、サワラではなく、
マダイでした。

 
<Y田>
イメージ 4
同行のY田に2枚釣られました。
同船は3名で、
S会長アオハタ2、
Y田マダイ2、アオハタ1、
私はアオハタ1、レンコダイ1、エソ2でした。

 
<天候悪化>
イメージ 5

夕刻、最後の1投でも、良型のマダイが来ましたが、
間もなくして、上の方からタカ切れしました。

腕のせいもあるのですが、
つくづくついていない日でした。