2016年04月29日 高松塚古墳

<高松塚壁画館>
イメージ 1
少し車で走って、高松塚古墳の駐車場に到着しました。

高松塚壁画館で見学しました。
再現された壁画などがあり、学芸員の方が熱心に解説してくれました。












<3D>
イメージ 2
3Dで石室内の壁画を見ることができるアイカメラ?を借りました。
















<みてます>
イメージ 3
天井とか周囲が見えます。
















<みてます>
イメージ 4
360度回転できます。
ジャイロが入っているのでしょうか。
















イメージ 5
高松塚古墳そのものは埋め戻されていて芝生になっていました。
















<説明>
イメージ 6
説明文を読みました。
















<イタチ>
イメージ 7
イタチがいました。