2019年11月03日 テニス府大会3(決勝戦)

<円陣>

f:id:YOHYOH_Blog:20200224141354j:plain

第3試合開始前に円陣を組みます。

組み合わせは、小細工せずにいつものです。

 

 

<サーブ>

f:id:YOHYOH_Blog:20200224141539j:plain

飛び上がって、サーブを打ちます。

後方ではシングルの試合が行われています。

湧は、ダブルス1の1年生ペアで、

2年生ペアと対戦でした。

 

前半は接戦でしたが、

後半、二人ともサーブが決まらず自滅しました。

 

シングル1 負け(力強い2年生ランカーと接戦)

ダブルス1 負け(湧と1年生ペアVS2年生ペア)

シングル2 負け(2年生VS2年生で善戦)

ダブルス2 打ち切り(勝ってたが、上記で3敗)

シングル3 打ち切り(勝ってたが、上記で3敗)

 

恐らく、第2試合と同じオーダーであれば、

勝ててましたが、

近畿大会が決まっていることと、

近隣の知り合い同士の学校で、

力勝負したかったので、

小細工しなかったようです。

 

 

<打ち切り>

f:id:YOHYOH_Blog:20191103152246j:plain

ダブルス2とシングル2は、

続けていれば勝てそうでしたが、

3試合が終了した時点で団体戦の勝負がついたため、

打ち切りでした。

 

 

<対戦校とあいさつ>

f:id:YOHYOH_Blog:20200224141843j:plain

負けた直後は、

皆、相当悔しそうでした。

 

 

<対戦校とあいさつ>

f:id:YOHYOH_Blog:20191103152625j:plain

対戦校は練習試合をしたことのある学校で、

湧のお爺ちゃんが甲子園に出場した出身校です。

先方の先生から、

「また練習試合しような」と言われていました。

 

 

<記念撮影>

f:id:YOHYOH_Blog:20191103153153j:plain

試合が終わりひと段落すると、

皆に笑顔が戻りました。

 

 

<対戦表>

f:id:YOHYOH_Blog:20191103153652j:plain

各校、全員がすごく上手とういわけでもなく、

国公立高校は団体戦の参加メンバを

組み合わせで何とかやりくりしている様子でした。

 

中でも湧の学校は、開場に来ている人数も最小で、

選抜メンバーは、2年生3名、1年生4名と、

1年生比率が高く、テニスの指導者もいないので、

よく頑張ったと思います。

このまま練習を積んで、来年度に期待です。

 

 

<表彰式>

f:id:YOHYOH_Blog:20191103164746j:plain

来年は優勝カップを目指すといっていました。

揃いのユニフォームがないのでバラバラな感じが、

他校と違っていますが、いい感じです。

 

 

<再度記念撮影>

f:id:YOHYOH_Blog:20191103170000j:plain

表彰状とメダルをもらいました。

学校の運動部で、府大会上位は珍しいそうで、

後日、全校集会でも表彰されたそうです。

 

 

<銀メダル>

 

f:id:YOHYOH_Blog:20191103170212j:plain

銀メダルです。

とてもうれしかったようです。