2019年05月25日 タイラバでマダイ0枚 完敗

<まだいアタリなし>

f:id:YOHYOH_Blog:20191007071055j:plain

同期のs君とタイラバに出かけました。

北風、東向き1.4Km/hの潮流、底潮もよく効いていて、

絶好の好条件でした。

好条件なので、岬の沖、110mラインのメジャーポイントに

張り付きました。

例年なら爆釣の条件ですが、

s君が2枚、私はマダイのあたりもなしでした。

 

東の乗合船のほとんどいない海域では、

船中2桁釣りでした。

連日、乗合船が多数、満員でタイラバ出船しており、

でこの海域のマダイが激減しているように思います。

 

14:00頃から、海鳥が沖から岸の方に向かって、

どんどん飛んでいきました。

浅場で鳥山になっている予感はしましたが、

周囲に船がいなくなったので、

真鯛のチャンスと思いポイントに残りました。

結果、s君が2枚目を追加しました。

 

帰港時、浅場は大鳥山でした。

各乗合船は、マダイは壊滅でしたが、

メジロが爆釣だったようです。

10分だけ、マグロ用のトップを投げたところ、

1回重みの乗るあたりが出ましたが、

ヒットしましせんでした。

 

マダイは、今年ははずれ年と言われていますが、

隣の海域では釣れていることから、

この周辺は、以前の和歌山のように、

タイラバで大型が釣れなくなってしまう、

過程かもしれません。