2011年04月02日 小豆島マダイ


マダイ2(33cm、27cm)、メバル1のみ。
厳しい状況の中で、ほぼ全員の竿が良型がきて曲がるタイミングが2回あったのですが、その日でたった2回しかおこなっていない仕掛けを替えている最中で、タイミングを逃してしまいました。
船中8名で30~51cm27匹。完敗。竿頭は6枚でそれ以外は0~4匹の厳しい日でした。

画像はざっくりさっさたジギングのフックです。
小さい目ですがカエシがかなり入ってしまいました。
刺さったのが1日の前半でどうしようもなかったので、船の上でナイフをライターあぶって、ザックリ割いてとりだしました。幸い、血が良く出たので、後に膿む可能性も低いです。


釣りもけがも自分の不注意が原因ですが、この日は本当につきのない日でした。

※追記
 私は傷の治りが普通の人よりかなり早いのですが、
 この時のナイフでの割き傷も1週間ほどでぴったりと引っ付き、かさぶたもなく、
 もとのように普通の皮膚にもどり、いつの傷あとかわからなくなるほどまでに回復しました。