2010年7月3日 明石(マダイ) ☆概ね竿かしら☆



懲りずに明石に行きました。
マダイは64cmと55cmの2枚、タコは7ハイで内1ハイは船中唯一の大物の2kgでした。
船中8名で、マダイ14、タコ18ハイでした。


タコは次点が3ハイで圧勝で、3連勝でした。

タコもコツが少しわかってきました。


マダイは大きい方から2枚を上げることができ、気分的にも重量的にも圧勝でした。

が、小型を5枚釣った人がいました。
私の潮上の一番いい席の人でしたが、小型数釣り用の形状(と私が思っている)自作カブラをつけており、腕もそこそこでしたので、潮上の人とまともに勝負すると歩が悪いと朝のひと流し目で判断しました。

そのため私は大物用の形状のパターン(と私が思っている)自作カブラをセレクトし、これが正解だったようです。
また少しカブラについて勉強できました。