2010年7月10日 和歌山(マダイ) ★竿かしら★




明石は潮が悪いと判断し、そこそこの潮の和歌山にいってきました。
35~43を4枚とチャリコ1、イシモチ(関西ではグチ)1、サバを3本でした。
船中7名でマダイが7枚で内5枚をとることで出来、圧勝でした。


サビキやマダイでない狙いの人が多く、マダイ釣り本命で狙えた時間は短かったですが、短時間に効率よく狙え、前あたり(スピネーベイトのブレードがみだれるようなからみつく当たり)も良く分かり、非常にいい感触でした。

マダイのみに専念していれば軽く2ケタは行けた感じでした。


サビキの時間は、トップ(バス用のレッドペッッパー)でサバを3つ釣り、これはこれで面白いですが、高いお金を払って狙う獲物ではなった気がして、すぐに飽きました。


少し改良したカブラで圧勝できました。

次のカブラは月末の予定ですが試すのが待ち遠しいです。