2009年04月04日(土) 日本海ジギング(同行あっきー)★竿かしら★

1週間ずっと爆釣状態であったのに、次の日以降も超爆釣状態だったのに、この日のみイルカの出没で激シブでした。

今回も船中サオ頭だったのですが、ハマチ4本でした。

あっきーさんは、ハマチ2本でジギング2回目としては船中タコも多数であった中では健闘してました。

それにしても、この日のこの地区のジギング船の釣果の落ち込み様は、あっきーの日頃の行いがあまりにも悪すぎではないかと思われます。

昨年にいっしょに行った時も釣果が谷となっている日に当たりましたが、ここまでひどくなかったです。

更に、メインタックルを海没させてしまいました。

軽くアンダーでキャストした際、グローブにPEがひっかかり、そのショックで手からロッドが落ちました。グローブしてのキャストはトラブルの元なのでしないように必ず毎回グローブを外しているのですが、その時は魔がさした状態でした。

これもあっきーさんの日頃の行いのせいかとあきらめることにしました。

古いロッドで、オークションにも年に数本しかでない物なので、気長に待って手に入れ直すことにします。