2014年10月11日 屯鶴峯(どんづるぼう)2

<どんづるほう>
イメージ 1
彩です。
大きさの比較です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<石採集>
イメージ 2
 
火山岩などを拾っています。
これで、来年の夏休みの宿題を書けそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<侵食>
イメージ 3
 
弱いところから侵食され、硬い層が屋根のようになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<似た地形>
イメージ 4
 
似たような景色が連なります。
湖底の体積物とは信じられない量です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<採集中>
イメージ 5
 
サヌカイトを探しています。
なかなかないですが、見つけると固まってあります。
 
流れ出た下の方に礫と一緒に現れているものもありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<木が生えてません>
イメージ 6
 
この土壌には植物が生えないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<隣の峰>
イメージ 7
 
隣にも似たような峰(みね)が続いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<記念撮影>
イメージ 8
 
ほとんど人が通らなかったのですが、人が通りましたので、シャッタを押してもらいました。
 
駐車場が整備されていて、道路からも近く、良いところでした。
 
1時間ほどで堪能できますので、近くの人は一度行くとよいと思います。
 
 
 
 
全然整備されていませんので、危険なところが多いです。
山歩きに慣れていない人は奥まで行かないほうがよいかもしれません。