2014年09月27日 都会で藻探し

<探してます>
イメージ 1

メダカの産卵用に藻が必要なのですが、買うと400円近くします。

30円のメダカに買うのもいまひとつな気がして、その辺に生えている藻を探すことにしました。

琵琶湖にいけば、各種がいくらでもあるのですが、当分バス釣りの予定がないです。








<お堀にありました>
イメージ 2

水路とかいろいろ探しましたが見つかりませんでした。

いろいろと探すと、大阪城のお堀にありました。













<回収>
イメージ 3

ひもと針金を用意していたので、高いところからとることが出来ました。
















<アイス>
イメージ 4

ご褒美にアイスを食べました。