2014年04月12日 奈良の実家

<みかんの苗>
イメージ 1

彩がみかんを食べて集めていた種を以前植えました。
芽がでて、こんなに大きくなりました。

他にも数本大きく成長しています。
アゲハの青虫がすぐに発生するので、この日もたくさん退治しました。













<梅の実>
イメージ 2

枯れた梅の木から出てきた芽がだいぶ大きく育ち、今年は梅の実をつけました。

















<青梅>
イメージ 3


もう少し成長すれば、梅干しに使います。

















イメージ 4

葉っぱのブロッコーリを収穫しました。


















<青虫がいます>
イメージ 5

昨日も収穫して食べたそうで、青虫もどんどん食べるので、たくさんはありません。


















<収穫>
イメージ 6

おかずの足し分くらい収穫しました。



















<トマトの苗>
イメージ 11

トマトの苗が植えてありました。
2か月もすると、沢山収穫できます。

















<トマトの苗各種>
イメージ 12


今年は少し大きい目のミニトマトを多い目に植えたとのことです。

最近のミニトマトは果物のように甘く、大きなものも多く、種類もいろいろです。














<昼食>
イメージ 14

昼食はいつものように野菜だらけです。



















<イチゴ大量>
イメージ 7

朝、近所の道の駅で、不揃いイチゴをたくさん買ってきていました。

奈良はイチゴの産地で、大阪で買うよりだいぶ安いです。















<イチゴ食べ放題>
イメージ 13

昼食のデザートに、不揃いイチゴをどんどん出して、どんどん食べました。

通常の6パック分くらいあったと思います。
















<水汲み>
イメージ 8

近くのスーパーに水を汲みにいきました。


















<おやつ>
イメージ 9

おやつは山田アラレのチョコレートオカキです。

















<休憩>
イメージ 10

テレビを野球をみて、くつろぎました。