2014年01月05日 小豆島の真鯛

<マダイ>
イメージ 1
年末、いまひとつでしたので、
再度、岡山から出船しました。
 
同船はいつものiさんでした。
iさんは釣り座もよく、
竿頭で良型そろいで7枚と、
60cmくらいのニベとセイゴもゲットし、
これまでで一番の釣果とのことでした。
 
私は3枚と、らった2枚でぱっとしませんでした。
大型がかかるもラインブレークや
取り込みのときに逃げられたりでした。
 
 
<おやつパン>
イメージ 2
釣りで余ったセブンイレブンの菓子パンの配給です。
 
セブンイレブンの菓子パンは、
ローソンよりは原材料などを比較するとましです。
 
 
<水きり中>
イメージ 3
おなかとうろこを出すと魚が立つので、
水切りをしています。
 
彩が写真を撮ってくれました。
 
 
 
<頭を割りました>
イメージ 4
頭をわって、アラとして食べれるようにします。
 
 
<油乗りのり>
イメージ 5 
はさみもナイフも油だらけになりました。
皮下脂肪がすごくついています。