2013年12月29日 マダイ釣り(岡山出船→小豆島)

記念撮影>
イメージ 1 
Iさんと岡山に遠征しました。
当地で一番釣る船で、正月用の真鯛を狙いました。
 
例によって前日まではものすごく釣れていたのですが、
強風と冷え込みで、この日は渋かったです。
 
 
 
<船中最大魚が釣れました>
イメージ 2 
朝の出船前は、昨日までの傾向から、
8時までが地合で、
8時にはクーラーボックスが満タンになる
とのことでした。
 
現実は、11時くらいまで、
船中私の釣った1匹のみでした。
 
13:00頃の潮代わり後に地合が来て、
バタバタとつれました。
 
 
 
<釣果写真>
イメージ 3
5匹釣って、2匹お土産で、7匹持ち帰りました。
 
57cm、42cm×2、35cm×2、(お土産32cm×2)で、
数は少ないものの、サイズが良かったです。
 
ホームページ写真用に魚を並べようととしたのですが、
魚が少なすぎるとのことで、
並べるのを途中でやめてしまいました。
 
通常の船であれば充分な釣果でした。
 
6名定員の船で1名空きがあったようで、
船長の奥さんが釣りをして、
釣果をお土産に配ってくれました。
 
Iさんは、釣果3匹+お土産2匹でした。
釣り座が特等席の船長の奥さんの下でしたので、
釣り座が良くなかったようです。
 
横浜からですと、
次の日が休みでないと行けないのですが、
爆釣の日を狙って、また、行こうと思いました。