2013年10月12日 将棋大会

<将棋大会>
イメージ 1
 
 
湧は将棋大会に出場しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<到着>
イメージ 2
 
 
将棋というより、いつもの釣りキチ三平スタイルです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<すごい人>
イメージ 3
 
 
 
すごい参加者数です。
しかも全国で開催しているそうです。
 
将棋版と駒もすごい数を準備されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<開始>
イメージ 4
 
 
 
始まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<1勝>
イメージ 5
 
 
 
勝ちました。
3回違う相手と対戦し、3勝全勝すると予選突破です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<クラスの子>
イメージ 6
 
 
同じクラスの子が偶然そばにいました。
 
 
ルールで王手を言わないことになっていたので、慣れていないとあっけなく負けるようです。
 
湧もこっそりと王手をされて一瞬で負けたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<彩も参戦>
イメージ 7
 
 
彩はパパとくづし将棋をしました。
皆、将棋に真剣でしたので、すごく注目を集め、隣の子はくづし将棋が気になって仕方がなかったようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<試食>
イメージ 8
 
 
 
協賛の冷凍食品メーカのパンの試食がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<2勝1敗>
イメージ 9
 
 
予選落ちしました。
クラスの子と対戦してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<武者修行>
イメージ 10
 
 
 
その辺の子と対戦し、何勝かするごとに、将棋の消しゴムがもらえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<試食>
イメージ 11
 
 
 
パンを5個くらい食べました。