2013年07月08日 カブトムシを学校で配布

<前の晩に準備しました>
イメージ 1
 
学校に持って行ったカブトムシの幼虫が、サナギになり大量に成虫になりました。
 
クラスで配布したのですが、大人気で全然足りないそうです。
 
追加用に、先日、湧と採ってきたカブトムシを学校に持っていきました。
 
オスとメスをペアにして、ペットボトルに詰めました。
9ペアいます。
  
 
<紙を入れています>
イメージ 2
 
動き回るので、紙を入れました。
それでも夜はガサガサと大暴れしていました。
 
ゼリーも概ね平らげていました。
 
学校では、ジャンケンで配布したそうです。女の子も持って帰ったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
<振休>
 
パパが振休のため、学校までカブトムシを持っていきました。