2013年06月30日 大阪湾で鯛かぶら ★数だけ竿かしらタイ★

<リリース>
イメージ 1
いつもの加古川の船は、最近満員で予約が取れません。
 
今回乗船した船も休みの日は混んでいるのですが、
たまたま日曜日に空きがあり、
予約しました。
高石市付近からの出船で、家からもとても近いです。
 
まず、リーリスサイズがきました。
 
 
 
<全体釣果>
イメージ 2
結果、匹数は5匹でトップと同じでしたが、
25cm、32cm×3、37cm、サバ1で、
サイズが全然でした。

予報と逆の風が吹き、釣り座が一番悪かったですが、

遠投横引きで善戦できたと思います。

 
当初、以前の泉南のイメージで、
大型のボリュームのあるかぶらを使用しました。
 
釣れている人はタングステンかぶらばかりで、
シルエットも小さいことから、
明石用の中の数釣りタイプに変えて、
後半数を伸ばしました。
 
 
<私の釣果>
イメージ 3
とても小さいです。
最初から、大物かぶらを使用しなければ、
2桁が狙えたかもですが、とにかく小型ばかりでした。
 
船中8名で28枚、5枚が3名、4枚1名、
ほかは0~3枚でした。
 
後日、船長同士で会話したらしく、加古川の船長に、
スピニングで遠投する変わった人がいる話題で、
すぐに私のことと分かったそうです。
 
帰宅が遅くなり、
横浜への移動時間がぎりぎりになりました。