2012年10月20日 てんりゅう (訓練支援艦)見学

てんりゅう (訓練支援艦)
イメージ 1
 
堺港で解放されていたので、見に行きました。
 
訓練用の艦で、大型駆逐艦のサイズでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<手に持っているのはコーヒーのおまけの自衛艦
イメージ 2
 
速射砲?の前で記念撮影。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<標的機の前で記念撮影>
イメージ 3
 
射撃訓練用の標的機が2種類積まれていました。
秋水(Me163)と桜花(v1)を思わせる形状でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<貸衣装>
イメージ 4
 
子供用に貸衣装がありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ぶかぶかです>
イメージ 5
 
湧は潜水艦指令の服、彩は女性自衛艦(水兵?)の衣装で、自衛艦のおねいさんに教えてもらって、敬礼してみました。
 
海軍式で狭いところでも出来よう、腕を身体よりに狭めて敬礼しています。