2012年10月20日 浜寺公園(自衛隊の車)

<子供が占領>
イメージ 1
 
浜寺公園にいたきました。
たまたま、防災フェスティバルをおこなっており、消防車、救急車、警察、自衛隊、民間の企業などなどが出展していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<災害用弁当>
イメージ 2
 
災害時の非常食の炊き込みご飯(アルファ米)が大量に配られていました。
 
期限が近づいたものを試食用に提供しているとのことです。
 
20年以上前は山登りくらいでしか使用しないため、大量生産されていないためか高価だったのですが、最近では随分安くなりました。
 
  
 
 
<シーソ>
イメージ 3
 
各地の公園からほとんど姿を消したシーソーがこの公園には設置されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<ロープウェイ>
イメージ 4
 
彩もひとりでできるようになりました。