2018年05月26日 タイラバでミス多発(今年通算29枚)

メジロ
イメージ 1
朝、近場ではヒットがなく、
移動途中の魚探の反応の良いところで止まりました。

タイラバで全然ヒットしないので、
スキッテング?でフォール主体のジギングをしていると、メジロがヒットしました。

2号ラインなので、
タイラバの1号と比べてとても太く、
簡単に上がってきました。


<1枚目 ヨンマル>
イメージ 2
45cmがきました。
この日は、かなり上、
底から40m以上上での高速巻きにヒットが多く、
電動組が連発していました。

周囲より明らかにヒットしたものの、
 ・フックのび2
 (1回は太軸が2本とも伸びた)
 ・フックの先つぶれ1
 ・明確なアタリのあと、
 タイラバがグチャグチャで回収3回
 ・当たって乗らずが3回ほど
と、ミスとツキのない日でした。

全部とれれば2桁でした。

<2枚目 ゴーマル>
イメージ 3
2枚目は56cmでした。
小型の多い日です。

大型が何回もヒットしたり、
乗りかけるのですが、獲れません。

同行のY田もツキがなく、1枚のみでした。
船中は8名で18枚とまずまずの日でした。

良く釣れる日は、波に乗れないことが多く、
まだまだ修行が足りません。
 

<フックのび>
イメージ 4
Lサイズの太軸が2本とも伸びています。

PE1号にリーダー5号なので、
それほど強く引っ張っていないです。

某社のこのフックは、先日もあっけなく伸びたので、
今後は使うのをやめます。


<寝顔>
イメージ 5
朝、3時前に家を出るので、
出発時は、いつもスヤスヤ寝ています。