2016年09月22日 さよならカタツムリ

<でんでんむし>
イメージ 1
数年間飼い続けたカタツムリを自然に放す時がきました。
















<野菜攻め>
イメージ 2
奈良の爺婆の家にいきました。
従弟のエイジくんもやってきました。

いつも通り、野菜攻めです。















<でんでんむし>
イメージ 3
デンデンムシとお別れです。

















<つまんでます>
イメージ 4
つまみました。


















<桑の木>
イメージ 5
爺ちゃんの家のそばには野生?の大きな桑の木があります。

















<黒>
イメージ 6
黒を放しました。
あるています。

















<オレンジ>
イメージ 7
オレンジを放しました。

















<オレンジ>
イメージ 8
オレンジが伸びてます。

















<つの>
イメージ 9
角がのびてます。


















<つまみます>
イメージ 10
ピンセットでつまみます。


















<注目>
イメージ 11
注目してます。

















<柿色>
イメージ 12
柿色です。


















<のびてます>
イメージ 13
雨上がりの桑の葉は、色が鮮やかです。
















<チビ>
イメージ 14
最後にチビを放します。


















<野生種>
イメージ 15
野生種?のデンデンムシがいました。

野生種がいるということは生きていける環境なのでしょう。














<早いです>
イメージ 17
結構なスピードで移動してます。

















<動き回ってます>
イメージ 16
葉の裏などに隠れないと、カラスに食べられるかもです。

















<移動中>
イメージ 18
もうすぐ葉の浦です。
家に来たときは、友達の家で大量に生まれた1mmくらいのが20匹くらいでしたが、5匹残って大きくなりました。













イメージ 19
いつものように35年物のドンジャラをします。

















<様子見>
イメージ 20
ドンジャラの合間に様子を見に来ました。
見つけることができました。
















<タイムトライアル>
イメージ 21
トンネルの往復をタイムトライアルしてます。

















<野菜攻め>
イメージ 22
夕食も野菜攻めです。