2015年11月22日 アジ爆釣

<爆釣>
イメージ 1
アジのサビキに従妹を誘って出撃しました。

泉南のいくつかのポイントを車で回って見ましたが、パっとせず、30分ほどかけて、夕刻に釣れ始めることの多いポイントに移動しました。












<爆釣>
イメージ 2
到着時は釣れていませんでしたが、ポツポツ上がり出したので、良さそうなところに何とか入りったところ、入れ食いが始まりました。















<手返し>
イメージ 3
釣れているときは手返しが重要ですので、パパは針外しと餌詰めに徹しました。
















<観察とコツ>
イメージ 4
観察していて、釣れる棚や動かし方を把握して、こっそりと子供たちに伝えました。

結果、周囲はぽつりぽつりでしたが、ここだけ入れ食いが続きました。











<飽きるほど釣れました>
イメージ 5
従妹のエイジ君は釣れすぎて飽きてきました。

代わってエイジ君パパとママが一心に釣ってました。

1時間半ほどで300匹くらい釣りました。











<133匹>
イメージ 6
両家族でだいたい半分こにしました。

数えると133匹でした。
その場では気づきませんでしたが、イワシも2匹入っていました。













<満足>
イメージ 7
この時期の岸釣りにしてはサイズがよく16~22cmと、満足の釣行でした。